人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武豊高校同窓会入会式

平成20年2月29日の先程、『愛知県立武豊高等学校・同窓会入会式』に出席してきました。
昨夏に新同窓会長の命を受け就任し、同窓会長としての初仕事でかなり緊張気味のまま、学校体育館に行き「会長挨拶」にのぞみました。壇上に登壇し、新同窓会員さんとなる約200人の新卒業生の生徒さんと先生の前で喋るのはとても緊張しましたが、同窓会の意義や想い、新同窓会員さんに対する期待を喋らさせていただきました。人に想いを伝えるのと人前で喋るのは少々苦手で、上手く伝わったかどうかはわかりませんが、なんとか無事に終えることができました。終了後は校長室にて、校長先生と同窓会担当先生と学年クラス幹事さんと懇親も図り、同窓会活動の説明や内容等をお話し、そして生徒さんからは明るさと若さとパワーをもらい、仕事で忙しい合間でしたがとても有意義な時間を過ごさせていただきました。
by super-441 | 2008-02-29 13:53