<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0136338_2022342.jpg

今晩は臨時研修委員会です。武豊町商工会事務局さんにて開催です。
青少年育成委員会さんも委員会をやってました。
我々は次回の研修事業に向けて、青少年育成さんは[オーストラリア・ホームステー]事業に向けて熱く議論を交してました。

お互いに切磋琢磨して、成功という夢に向かって一歩づつ歩いていこう!
[PR]
by super-441 | 2007-05-31 20:22
私の朝から晩まで一日の流れです。

AM 5:50  目覚まし鳴る
    5:55   起床 
    6:20   自宅出発
    6:30   出社
          メール・FAXチェック
    7:15   内職さん宅へ荷物回収
    8:10   帰社後
          荷卸し作業兼積込み作業
    8:45   内職さん宅へ荷物配達
   10:00   帰社
          休憩
   10:10   事務所整理
   10:40   私担当の荷棚の整理
   11:00   パソコン入力業務
PM 12:00   昼食のためアパートに帰宅
   12:45   社内ミーティング
   13:00   メール・FAXチェック
          パソコン入力業務
          必要物買付け
   15:30   トラック便荷物チェック
   16:00   パソコン入力業務
   16:30   翌日の内職さんの荷物払出し準備及びデータ入力
   19:00   メール・FAXチェック
   19:10   終了
   19:20   帰宅


って意味は無いけど、こんな感じです。

          
 
[PR]
by super-441 | 2007-05-31 15:11
第一南分団 万歳!

昨晩ですが、寝る予定だったのですが、・・・
第一南分団詰所に現役団員の皆さんを操法夜間訓練の激励をしに行きました。

そこで直属の先輩で次年度分団長予定者の久米先輩と
大大大OBの橋詰氏と石川氏にお会いしました。

伝統ある第一南分団詰所には初代時代から現在まで(現在は25代目)の
全体写真が壁一面に飾られており、
その写真を見ながら、お酒を飲みながら、昔話に消防談議に盛り上りました。

そして深夜2時帰宅、奥さん、子供よ、ごめんなさい!

では昔の写真の1枚をご覧下さい。
皆さん、若~い!《青年部OBの先輩方が多数写ってます!!!》

f0136338_10481633.jpg

[PR]
by super-441 | 2007-05-30 10:54
f0136338_21303098.jpg

本日は家族皆早めに就寝です。
疲れを癒そう!
0843731(ポケベル風に!)
[PR]
by super-441 | 2007-05-29 21:30
f0136338_17301276.jpg


本日、親取引先である『㈱東海理化本社』殿≪通称;TR≫にて【分科会活動説明会】が開催されました。

この分科会とは、約60社の協力会社が共通のテーマの基に自社の事例発表や意見交換会を行い勉強していく活動です。
9つの小グループに各テーマ別に分散し、弊社は【二次仕入先・三次仕入先の品質管理方法】のテーマで、11社が集まったグループとなりました。
私が弊社の担当して、今後2ヶ月に一度のペースで各社を訪問し、他社様を視察していきます。

よりいい事例は学び取り参考にし、日々《改善》・《改善》・《改善》活動していきます。
[PR]
by super-441 | 2007-05-29 17:37
早坂鈑金自動車さんにて愛車を修理or手直しor工事してもらいました。

ちなみにこの愛車は、はやや社長(先輩)より買い受けした車です。

《工事箇所》
①右フロントドアミラー
(私の不注意により破損、オークションで競落し、色塗り・取付け)
②マフラー(サビ・腐敗による脱落間際で、溶接取付け)

さすが頼りになる先輩です、『匠の技』で完璧に元通りしてくれました。
これで安心して乗れます、ありがとうございました。

f0136338_15512113.jpg
f0136338_15513562.jpg

[PR]
by super-441 | 2007-05-28 15:54
f0136338_17543550.jpg


昨日に引き続き【長男の誕生日会・第2弾・名古屋場所】です。
本家総本部主催で昭和区のレストランで食事です。
本日主役の長男四歳、あまり云うこと聞かないあげく食べず、
二男一歳、盛り食い騒ぎまくりです。
たいへんだぁ~!
[PR]
by super-441 | 2007-05-27 17:54
f0136338_1883841.jpg

本日は私の長男の誕生日会で、家族四人で東海市の不二家レストランに食事に来ました。
今日で四歳、大きくたくましくな~れ~!
[PR]
by super-441 | 2007-05-26 18:08
f0136338_20325380.jpg

委員会開始~!
帰りは遅くなるかなぁ~?



やっぱ遅くなってしまった~!
午前12:30終了!

帰宅

爆睡・・・



でした。
参加していただいたメンバーの皆様、ありがとう。

[PR]
by super-441 | 2007-05-25 20:32
昨夜は大峯山の会合、
そして今宵は、商工会青年部の我が研修委員会があります。
連日連夜???大変ですが、頑張っております。

本日の委員会は担当副部長のエサシンさんのご好意で
エサシンさんのお店事務所でやることになっております。

エサシンさんは週末は24時間営業ということで、仕事中ですが、
委員会を並行して開催させてもらってます。本当にいつもありがとうございます。

このご好意を無駄にしないように、
委員長にはしっかりと委員会を運営してもらいたい!
そして私は副委員長なのでしっかりとサポートをしていかなければなりません!

円滑な議事の進行、有意義な議事に対する協議、
時間を無駄にしないようにやってこう!!!

委員会メンバーの皆様、ご協力宜しくお願いします。
[PR]
by super-441 | 2007-05-25 11:38