<   2008年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

f0136338_05063.jpg

夏です。
暑い夏です。
燦々と太陽が照る夏です。
海とプールの季節です。
この辺の地でいえば、内海・小野浦・山海海水浴場の季節です。
といえば、ビーチサンダル(通称:ビーサン)の使用季節到来です。
今日とあるお店で、激レア物ビーサンを偶然発見し、即買いしました。
あの、ル○・ヴィ○○のダミ○柄にそっくりくりそつです。
完璧っス!
[PR]
by super-441 | 2008-06-30 00:50
f0136338_1622264.jpg

本日は、親族と親族会で知多郡南知多町片名の活魚料理かねだい(遠縁にあたります)に行きました。
活鮑のつがい、車海老、鯛、平目、カレイ、わたり蟹、いさき、もずく、サザエ、ミル貝等、地元で水揚げされた新鮮な地の味を、真の食材の味を堪能しました。
やっぱ知多半島は最高だ~!
[PR]
by super-441 | 2008-06-29 16:22
最近、『羞恥心』の活躍が凄い!
頻繁にTVに出演しているのを見かけるので、長男・二男くん達が世の人達同様に虜になっています。
TVだけでは飽き足らず、DVDも購入しまして、売上げに貢献しました。
「羞恥心~♪羞恥心~♪俺たちは~♪」っと歌って踊ってはしゃいでおります!

f0136338_1725397.jpg


話は変わり先程、武豊町商工会青年部の同志カリスマカットマン高さんの『Vita hair works』さんに髪切りに行ってきました。毎回行くたんびなんですが髪切り中の一時間弱程ほぼ爆睡、ありがとうございます。
[PR]
by super-441 | 2008-06-28 17:11
f0136338_22493472.jpg

さっき、お風呂で二男くんを散髪したのだが・・・不揃い、ガタガタ、トラ刈りになってしまった。
どうしよう~・・・、来週末は記念写真撮影があるのに・・・
[PR]
by super-441 | 2008-06-26 22:49
昨日は、PM3:30~武豊中学校にて、生徒指導サポート会議があり出席しその後、
f0136338_6594344.jpg

PM7:00~は、平成二十年度武豊町商工会青年部研修委員会主催『経営研修講座~勝てる経営者のビジネスマナー&コミュニケーション力講座』が武豊町民会館ゆめたろうプラザにて開催されました。
講師に㈱マザーリーフ代表取締役の榊原陽子様をお招きし、元ANAのCA経験を活かした様々なビジネスマナーとコミュニケーション方法をご講義していただきました。
f0136338_6595890.jpg

2時間弱という少ない限られた時間を、あきさせない構成と話術そして講義内容で、早速明日の業務からでも取り入れできそうな内容も多々あり、とても参考になりとても勉強になり、とても有意義な研修講座でした。
f0136338_711047.jpg

何でも講師の先生は、小山担当委員長のお知り合いだそうで、ありがとうございます。
[PR]
by super-441 | 2008-06-26 07:06
f0136338_10132094.jpg

今朝、配達中に踏切待ち中に、ポケモン電車がピカチュウ電車が名鉄富貴駅で停車しました。
初めて見たので、これはと思い、すかさず写メでパシャリと!
ちょっぴり感動です!

今日は午後より、
PM3:30~武豊町内小中学校生徒指導サポート会議(武中)、
PM5:30~武豊町商工会青年部研修委員会主催第1回研修講座(ゆめプラ)。
[PR]
by super-441 | 2008-06-25 10:13
f0136338_584557.jpg

f0136338_584515.jpg

昨夜、イナバさん2Fにて秘密会議?、
・・・、
・・・、
・・・、
・・・、
・・・、
・・・、
・・・打合せ!
合資会社由村製材所 榊原賢治氏代表社員就任祝賀会実行委員会に出席してきました。
武豊町商工会青年部の元部長さんで現在も多方面でご活躍中の賢治さん、
七月八日の武雄神社で開催される祝賀会は、
誰からも親しまれ愛される人柄を示す通り、晴れの門出をお祝いする盛大な会となりそうです。
間違いないっ!
[PR]
by super-441 | 2008-06-25 05:08
南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国~続編。

水族館やイルカ、アシカ、ペンギン、アザラシ、セイウチ、ウミガメコーナー等は足早に去り、

長男くんお目当てのおもちゃ王国内のダイヤブロックとトミカランドのコーナーに。

特にトミカランドでは、ハイパーレスキューTVゲームにくぎ付け、私もくぎ付け。

やはり、私は一消防団のはしくれ、ということで息子もかなり消防好きです。

滞在時間4時間弱、長男くんと私、結構楽しめました。

f0136338_16361734.jpg


f0136338_1636399.jpg


f0136338_1637178.jpg


f0136338_16372291.jpg

[PR]
by super-441 | 2008-06-22 16:48
f0136338_12592589.jpg


f0136338_12592598.jpg

今日は、ちょっぴり激しい雨降りの中、
知多郡美浜町の南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国に、
息子長男くんと私の二人で遊びに来ました。
次男くんと長女ちゃんは風邪ひきさんなので、ママと留守番です。
なぜ?こんな悪天の日にか?というと、
名鉄の株主入場招待券の有効期限が、この6月末迄なので、
こんな天気ですが、長男くんは元気が一番、元気いっぱいなので、
Let's go~ということになったのです。
しかしながら、こんな日にでも、お客さんがぼちぼちいっぱい盛況です。
一時期、経営危機や存続危機等の問題が勃発していましたが、
この盛況さを見ると、まぁ大丈夫じゃないのかと思います。
[PR]
by super-441 | 2008-06-22 12:59
『こどもを見守る3A運動実施中!~あいさつ・あんぜん・あんしん』旗が弊社に届きました。

昨日、担当小学校さん達が来社されたみたいですが、私は午後からずっと会議中でしたので、

対応ができませんでしたが、事務員に言付けし、事務所に置いてくださったみたいです。

玄関ドアに貼ってある武豊町商工会青年部作製の『子どもかけこみ110番』札とともに、

玄関前にこののぼり旗を掲げて、『あいさつに溢れ、あんぜんで、あんしんな街づくり』のために、

地域の未来と希望を担う、光り輝く子供達のために、少しでもお役に立てればと思います。

f0136338_14402482.jpg

[PR]
by super-441 | 2008-06-21 10:41