<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0136338_16282151.jpg

岐阜県は中津川市本町を本店に店舗が多数ある御菓子所『川上屋』さん。
創業元治元年の老舗で、名門中の名門店で、
言わずと知れた、『栗きんとん』で超有名ですね。
嫁さん方の父母がその地方出身なので、毎年食べれる機会に恵まれてます。
今年も先日に頂きまして食べました。
ありがとうございます☆
[PR]
by super-441 | 2008-09-30 16:28
f0136338_2153863.jpg

HAPPY WEDDING!
今日は、宣人くんとあずささんの結婚式。
知多市新舞子の海陽館にて式と披露宴です。
シャンパン・ビール・日本酒・ワイン・焼酎、少々飲みすぎて、
酔っ払い過ぎまして、最高潮の盛り上がりでした。
ともあれ、二人の今後に永遠の永久の幸あれ☆
本日は、本当に誠におめでとうございます☆
2008年9月28日は、素晴しい記念する一日となりました☆
f0136338_10254654.jpg

[PR]
by super-441 | 2008-09-28 21:05
f0136338_133391.jpg

名古屋は金山駅近くにあるとある居酒屋さんにて、
昨月に内海海岸緑地公園で開催され大盛況に終わった、
2008レゲエブリーズ愛知内海の打ち上げ会に招待されたので、
開催地部隊として、内海つぶて館の若旦那さんをリーダーに、
武豊のラスタマントッシーさんと参加してきました。
主催者である錦コーポレーションのレゲエアーティスト、
アキソルさんを筆頭に、チャイナマンという謎のジャマイカ人や、
ボクシング元世界チャンピョン竹原慎二氏のマネージャーさん、
プロレス団体のハッスルのスポンサー社長さん、
矢沢永ちゃん等のコンサートを手掛けるイベント会社ズームの社長さん、
等々他多数総勢約70名程の方が参加していて、
二時間飲み放題、しゃべりたい放題大盛り上がりでした。
終了後、終了間際の世界の山ちゃん金山総本店に立ち寄り、
名古屋名物の幻の手羽先をテイクアウトして帰宅しました。
幻の手羽先はやっぱ、どえりゃー、うみゃー、だかや。
と思いつつ、奥さんと食べました。
ふとなにげに時計の時間を見て、
明昼は、武豊の若手一番星の後輩くん結婚式~、
精一杯頑張りま~す☆
[PR]
by super-441 | 2008-09-28 01:33
f0136338_12335499.jpg

武豊町立保育園の運動会は、手作り感いっぱいです。
趣向を凝らした親子競技や保護者競技や未就園児競技がいくつかあり、
積極果敢に私も出場しました。
熱い声援に混じって笑い声と笑顔が絶えない、
とても可愛らしい、素晴らしい運動会となりました☆
[PR]
by super-441 | 2008-09-27 12:33
f0136338_9393320.jpg

今日は、武豊町の保育園の運動会の日。
気持ちいい秋晴れの中で開催です。
私の年中もも組の息子長男くんも出場です。
体操やダンス?、かけっこ、玉ころがし、玉入れ等々、
和気あいあい、ほのぼのかわいくやっています☆
[PR]
by super-441 | 2008-09-27 09:39
f0136338_13514150.jpg

オーストラリアはケアンズのセントフランシスザビア校ホームステイ隊、
今日は武豊町ホームステイ滞在最終日です。
今日は、南知多ビーチランド内にて、自由時間とBBQランチです。
武豊町国際ボランティア協会チームは、朝から設営お手伝いがてら、
セントフランシスザビア校の先生・生徒さん達のお供をしています。
私の主たる任務は、バーベキューの焼き係で、
ソーセージ、ビーフ、チキン、焼そば等を作り、
そして、皆と一緒に味わいました。
今日までのホームステイ滞在期間にいろんな経験と体験をし、
一週間の貴重な時間を過ごしたことだと思います。
それでは気をつけてお帰りください、また逢う日まで。
see you☆
I LOVE AUS☆
[PR]
by super-441 | 2008-09-25 13:51
f0136338_21143821.jpg

岐阜県は美濃八百津の緑屋老舗さんの栗きんとん。
ちなみにもらいもんですが。
甘過ぎず、くど過ぎず絶妙な味わいでウマ~イ。
世は、もうすっかり秋ですな~☆
[PR]
by super-441 | 2008-09-24 21:14
f0136338_2128256.jpg

今日9月21日日曜日午後から、
子供くん達が祖父母の家に行きたがっていたので連れて行き、
そのまま子守りをしてもらい、
奥さんと久々二人きりでお出掛けしました。
名古屋鳴海のアピタと大高のイオンショッピングセンターに行き、
イオンで奥さんお気にの『ナナズグリーンティー』というカフェに入り、
抹茶白玉パフェとあずき白玉パフェをオーダーし、美味しく食べました。
ゆっくりと買い物できたし、マジで本気で美味しかったなぁ~。
それもこれも、子供くん達を子守りしていてくれた、
祖父母のおかげです、ありがとうございます。
[PR]
by super-441 | 2008-09-21 21:28
f0136338_132946.jpg

武豊町商工会青年部地域貢献事業水質浄化大作戦日。
本日は、前回と同じく武豊町の鹿狩池の水質浄化を図るべく、
EM菌だんご及び活性液を投入する日でした。
が、しかし、私は、
本会集合開始時間を間違えてしまい、
家族全員気合い入れて連れて行ったのですが、
開催場所に行った時には、既に、閉会挨拶で、終了でした。
皆様、誠に誠に申し訳ございませんでした。
お恥ずかしい限りです、反省します。
[PR]
by super-441 | 2008-09-21 13:29
先程、カリスマカットマン高濱先輩のお店で散髪してもらいました。
来週は後輩くんの結婚式、
再来週は消防団視察旅行等々と、
イベント事が盛り沢山続くので、
だいぶさっぱりとしてもらいました。
急な予約にもかかわらず、ありがとうございます☆
[PR]
by super-441 | 2008-09-20 18:05