<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0136338_12114178.jpg

今日は、本拠地ナゴヤドームにての、
2008中日ドラゴンズファン感謝デーに来ています。
落合監督のあいさつ、
荒木選手会長のあいさつ、
燃えよドラゴンズの斉唱、
大抽選会、
エキシビジョンゲーム
各種アトラクション等々、
盛りだくさんの内容で行われております。
ドームは満員御礼で空席が見つけれなく、
子供を連れて行ったので、
プライムボックスに回してくれました。
本チケットは頂き物です、ありがとうございます。
[PR]
by super-441 | 2008-11-29 12:11
f0136338_1012672.jpg

今日は、朝から保育園に来ています。
我が息子長男くんが通う保育園にて生活発表会があるからです。
年小・年中・年長さん、各2種目の発表です。
それぞれ、物語り風な劇と演奏会風な歌を、
元気に、かわいく、ういういしく発表しております。
子どもの成長している姿が観賞できて良かったです。
[PR]
by super-441 | 2008-11-28 10:12
f0136338_12424014.jpg

会社の従業員さんから、
九州は南国の宮崎県に帰省したさいのお土産をいただきました。
宮崎県の人気者で、東国原知事のキャラクターで、
宮崎県特産のマンゴー味のサブレ(クッキー)。
ほのかに甘くおいしいです。
[PR]
by super-441 | 2008-11-27 12:42
f0136338_13292172.jpg

かなり個人的だけど、引越し記念にと、
壁掛け時計を買いました。
アントニオ猪木『道』時計です。
あるお店で見かけて即買いです。

~道~
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道は無し
踏み出せば
その一歩が道となり
その一歩が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ!
ありがとう!
[PR]
by super-441 | 2008-11-24 13:29
f0136338_237382.jpg

今日11月22日(土)午後より、
約六年間住んだアパートを引越ししました。
アリさんマークの引越社にお願いしました。
[PR]
by super-441 | 2008-11-22 23:07
f0136338_2120529.jpg

今夜は、知多地区商工会青年部連絡協議会主催、
知多半島ネットワーク委員会担当の、
若手経営者セミナーが、半田高砂殿にて開催されました。
講師に、元木曽川町商工会青年部長、元愛知県商工会青年部連合会会長で、
現在一宮市議会議員で、㈱ヤギジョー代表取締役社長の、八木丈之氏をお招きして、
『青年よ、夢に向かって情熱で走れ!』をテーマにご講演して頂きました。
とても、熱く、熱心に、情熱的に、お話しされたので、
聞き側も、「熱く、明日に向かって走るぜ!」みたいな気持ちになり、
現状の身近な話題で、親近感があり、とても良かったです。
また、普段中々会うことの出来ない他市町の同志にも再会でき最高でした。
担当の知多半島ネットワーク委員会の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by super-441 | 2008-11-18 21:20
f0136338_2015827.jpg

焼肉あみやに行ってきました。
武豊町多賀の実家近くにある老舗名店です。
電話番号は“73‐4068”(ヨーロッパ)です!
牛タン・カルビ・ホルモン・味噌汁、めちゃ旨、超旨いです。
頻繁に巷の話題に登場する『あみや』、かなりお薦めです☆
[PR]
by super-441 | 2008-11-15 20:01
今日は朝から、
南知多町立師崎中学校の生徒3名が職場体験に来ました。
2ヶ月くらい前に電話連絡があり、依頼されたので承諾しました。
弊社の会社概要説明~工場内見学~実作業組付け体験、
私が一日つきっきりのこんな流れで一日を進めました。
3名とも「1個1個の組付けは簡単だけど、それが数時間の作業になると…」
みたいな具合で、ちょっぴり疲れていました。
そのあと、たった1個の部品、されど1個の部品の大切さと、
働いて収入を得ることの大変さと有難さを、
私なりに教えてあげて、任務時間は終了しました。
そして帰宅していきました。
ちょっとは役に立ったかな…
f0136338_17142636.jpg

[PR]
by super-441 | 2008-11-14 17:14
f0136338_073946.jpg

先日の武豊町産業まつりで、
武豊町商工会青年部特設ステージにて開催された、
吉本スーパーお笑いライブに出演された、
『三瓶』、『ものいい』、『ハリガネロック』さんのサインです。
青年部の打上げ大懇親会でじゃんけんゲームでゲットしました。
あっ・・・、
ちなみに・・・、
本物です・・・、
直筆サインです。
[PR]
by super-441 | 2008-11-13 00:07
f0136338_10195174.jpg

・・・
・・・
・・・
「さんぺ~です♪」
[PR]
by super-441 | 2008-11-12 10:32