<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨夜までの四日間、
武豊町消防団年末夜警が毎晩開催されていました。
私も次年度平成二十一年度、
武豊町消防団第一南分団分団長、
(通称 親方)を務めさせていただきますので、
四日間フル出席させていただきました。
思い起こせば、
22歳の時に第一南分団に入団させていただき、
29歳の時に副分団長を務め、
来年は34歳から35歳になる時、
分団長を精一杯務めさせていただきます。
そんなこんなで、
年末夜警を四日間終えると、
今年も終わり、大晦日を迎えるんだな~と、
新年を迎えるんだな~と思えてきます。
今年もあと僅かで2008年平成二十年も終わりです。
この一年、無事に過ごすことができ、ありがとう!感謝です!
そして来年も宜しくお願いしますね!
世界人類、皆、平和で幸せな年になりますように。
[PR]
by super-441 | 2008-12-31 18:39
f0136338_18345480.jpg

ウルトラマンメビウスと写真を撮りました。奥さんに撮ってもらいました☆
[PR]
by super-441 | 2008-12-30 18:34
f0136338_1951852.jpg

今宵は、武豊町消防団第一南分団OB会です。
まず、魚勝さんにて宴会、本マグロのかぶと焼き等を食しており、
その後、年末夜警の激励をしに第一南分団の詰所に行く予定です。
濃厚です!
[PR]
by super-441 | 2008-12-29 19:51
f0136338_18341434.jpg

昨夜より、武豊町消防団年末夜警が始まりました。
武豊町の夜警は4日間あり午後8時より深夜12時まで詰所に詰め、
町内の担当地区を消防車で巡回、時には歩きながら警備をします。
昨今、日本の消防団員の減少に歯止めがきかなく、
昼夜問わずの火災などの災害時の緊急出動や活動行事が多く、
消防団に対する悪いイメージが先行して、
新規入団者もなかなか見つからないのが現状だそうです。
我が町武豊町の消防団員は、
愛国心ならぬ、アイ ラブ タケトヨ魂を持つ団員ばかりで、
志願兵も多く、おそらく毎年定員割れしたことはないでしょう。
日本中の若者よ、故郷を愛する気持ちがあるならば、
消防団に入団して愛する故郷のために、地域のために務めよう!
[PR]
by super-441 | 2008-12-28 18:34
f0136338_18561116.jpg

昨日、愛知労働局あいち雇用助成室に行った時に、
何社かの新聞社の記者さんが取材に来ていました。
そして今日の朝日新聞朝刊のテレビ欄の裏ページの写真記事に、
私の父の半後姿と、
私の“右手の一部?”と“頭の一部?”が、
ほんの少しだけ、ほんのちょっぴり載っていました・・・
[PR]
by super-441 | 2008-12-27 18:56
f0136338_14194795.jpg

今日は午後から、
名古屋市中区栄にある、
愛知労働局あいち雇用助成室に来ています。
官公庁関係機関は今日が仕事納めらしくかなり混んでいます。
申請書類を提出しに来たのですが、
どんだけぇ~ってぐらい待てばいいのか解らないほど混雑中。
待ちぼうけ時に、ビルの14階より暇潰しに写メ。
[PR]
by super-441 | 2008-12-26 14:19
f0136338_13201255.jpg

2008年12月25日。
今日はクリスマス。
Christmas。
Χmas。
聖なる日に乾杯!
ルネッサン~ス♪♪♪
[PR]
by super-441 | 2008-12-25 13:20
f0136338_025272.jpg

Merry Christmas☆
メリークリスマス。
聖なる夜に、
サンタクロースより、
サンタのおじさんより、
カーネルサンダースおじさんより、
愛をこめて!
[PR]
by super-441 | 2008-12-24 00:25
f0136338_19474623.jpg

スウェーデンより、
エアーメールで、
サンタクロースから手紙が届きました。
ワークリー知多の子供向け企画ですけど、
こういうのは夢があっていいね~。
[PR]
by super-441 | 2008-12-23 19:47
弊社に派遣社員から始まり契約社員と成り長年勤めてくれた、
通称ハラくんが、母国のバリ島へ昨日帰国しました。
なんでも長年お付き合いしていたガールフレンドと結婚するためです。
弊社も退社し、しばらくバリ島で暮らすそうです。
長年、日本に居たので、流暢に日本語を話し、
夜勤労働もほとんど休まずやってくれて、
弊社外国人労働者逹のリーダー格として信頼と信用もある人でした。
また就労ビザ等を再取得し、日本に戻ってきたら、
弊社で働いてもらいたいです。
長い間ありがとね、
そしておめでとう、
また日本に戻って働きたくなったら、いつでも来てね!
[PR]
by super-441 | 2008-12-21 13:49