<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0136338_1415892.jpg

f0136338_1415997.jpg

f0136338_1415991.jpg

f0136338_141598.jpg

今日は、玉貫区玉神車の彫刻新調改修お披露目式でした。
多数のご来賓をお招きして、
清払いをしてから、区内をお披露目運行をしました。
[PR]
by super-441 | 2009-03-29 14:15
f0136338_18373422.jpg

f0136338_18373458.jpg

今日は、我が家の第三子長女の一歳の誕生日です。
時は経つのが早いです。
今からちょうど一年前のどんぴしゃの今日という日、
私はオーストラリアはケアンズ近郊のマリーバという町におりました。
武豊町商工会青年部の青少年育成海外ホームステイ事業中でした。
現地で、嫁さんから出産の連絡をうけてから、あれから一年が経ったのです。
これだけでも???無理があるとは思いますが、
そんなどうしようもない私であり、夫であり、父親であり、パパではありますが、
ささやかな願いとして、
これからも元気に健やかに成長して幸せいっぱいでいてほしいと思います。
誕生日おめでとう!
[PR]
by super-441 | 2009-03-27 18:37
f0136338_17153914.jpg

昨夜、私の同級生のお店である『海鮮ろばた・寿司みのり』さんにて、
武豊町消防団第一南分団新旧役員引継ぎ会をしました。
平成二十年度の役員と我々二十一年度新役員のメンバーで、
お酒を飲みながら、料理を食べながらお話しをして、
今年度の労を労い、新年度の激励を受け懇親をぐっつり深めました。
その後も二次会・・・三次会・・・と続きました。
[PR]
by super-441 | 2009-03-26 17:15
f0136338_14444225.jpg

知多半島の春を告げる風物詩、山車のお祭り。
先陣をきっての半田市乙川地区の春祭り。
ポカポカ陽気の天気の中、
祭男衆達が四台の山車を曳き廻しながら、
祭囃子をバックに威勢よく盛り上げていました。
[PR]
by super-441 | 2009-03-21 14:44
f0136338_20333693.jpg

先日、嫁さん、長男くん、次男くんの靴を買いました。
名古屋空港国際線ターミナルビル跡地を利用した、
ショッピングモール『エアポートウォーク名古屋』にて、
ある店先にディスプレイしてあったので、速攻購入しました。
ただ、私自分のはサイズが無く、長女はまだ小さ過ぎるので無く、
ということで、三人分となりました。
このモール『エアポートウォーク名古屋』は、
100以上の専門店とアピタと映画館の大型複合施設で、
なかなかGoodです。
[PR]
by super-441 | 2009-03-20 20:33
f0136338_1612330.jpg

本日午後、半田市青山にて、サッカーショップがオープンしました。
SOCCER & SPORTS PRO SHOP GK(プロショップGK半田店)。
おめでとうございます。
サッカーだけではなく、スポーツ全般を取り扱うお店です。
地元消防団や祭礼等でお世話になっている、
私の4歳上の尊敬する先輩が経営され、
先輩の天職ともいえる“スポーツ”に関わるお仕事なので、
私としても、とても嬉しく思い喜ばしいことです。
このご時世での新たなるスタートですので、
大変かとは思いますが商売繁盛頑張ってほしいです。
早速、消防団の卒団記念に贈るオーダーTシャツを注文してきました。
[PR]
by super-441 | 2009-03-18 16:01
f0136338_7145518.jpg

3月15日日曜日夕刻6時30分より。
我等が武豊町消防団第一南分団は、
観閲式後の宴会を魚勝さんにて行いました。
晴れの舞台いわゆる節目を迎えた観閲式の主役卒団者六名は、
思い想いの話や懇親をしながら宴は進行しヒートアップ。
熱く熱い激しい中にも感動と涙ある宴となりました。
反省・・・
[PR]
by super-441 | 2009-03-17 07:14
f0136338_14144332.jpg

今日、平成20年度武豊町消防団観閲式でした。
4月からの平成21年度体制では、私が第一南分団分団長です、親方です。
とうとう遂にやってきます。
楽しみであり、大変でもあるかとは思いますが、精一杯頑張ります。
[PR]
by super-441 | 2009-03-15 14:14
f0136338_1003664.jpg

f0136338_1003637.jpg

f0136338_1003611.jpg

f0136338_1003614.jpg

昨夜、平成20年度武豊町商工会青年部臨時総会が開催されました。
現部長あいさつ~平成21年度基本方針案や役員案等承認~新部長あいさつ、
厳正かつスムーズに進行しました。
そして今年度の卒部者に記念品の贈呈を行い、
また今年度の新入部員拡大作戦において、
拡大数全国1位となったとの結果報告も併せて行われ、
最後に監事所見で閉会しました。
[PR]
by super-441 | 2009-03-13 10:00
f0136338_16541466.jpg

昨夜、第一南分団詰所に激励しに行ってきました。
今週末の日曜日に、武豊町消防団観閲式があり夜間訓練中なのです。
詰所オープン~ラストそして二次会までぐっつり楽しみました。
若いっていいね~、
消防っていいね~、
第一南分団最高☆
[PR]
by super-441 | 2009-03-12 16:54