<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏休みにはいったここ数日の期間に、
日本中で大規模な天災が起っている。
近年、世界中でもそうである。
集中豪雨、台風、地震等々と、
一度起ると、被害が大規模なものになってしまう。
防げる災害、防げない災害等々様々な災害、
人はここ数年で、
“防災意識と対策”は向上しているのにもかかわらず、
被害は悲惨なものとなってしまう。
被害状況をニュース等で見ると言葉も出ません。
防災に対する“意識と対策”は、
更なる向上を遂げないといけないと思います。
災害に遭われた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by super-441 | 2009-08-13 09:14
久々に、映画館に行ってきました。

息子くん達が、どうしても「見たいっ!見たいっ!」と、

ポケモンの今夏休み映画、『アルセウス~超克の時空へ』です。

事前に、特別前売り券を購入していると、

ゲームのDSに特別キャラをゲットできたりと、

いろいろと特約プレゼントあるのです。

息子くん達は、毎週のTV放送で見ているので、

「あれがあーだこーだ・・・、〇〇があれで・・・」等々、

キャラの名前等を、事細かく詳しく知っていましたが、

私にはサッパリチンプンカンプン、

だけど見ていると、以外におもしろく、

内容も、小さな子供から素人の大人まで楽しめる映画でした。

日々、中々遊んであげれていないけど、

少しは喜んでもらえたかなと?思います・・・

f0136338_11211439.jpg

[PR]
by super-441 | 2009-08-10 11:30
f0136338_14124087.jpg


海の街の花屋さん、内海生花のOOIWA君が、

愛知レゲエブリーズ2009のチケットを届けてくれました。

私のかわいい後輩くん達から頼まれたので、

内海観光協会が主催で、内海商工会青年部が協力していて、

内海商工会青年部の元CNWの同志ということで、

1枚¥9,000円タオル付きのチケット4枚の手配をお願いしたのです。

(まあ毎年直前に無理っぽくお願いしているのですが・・・快くOK牧場!)

またその時に、“ファイヤーボール”という、

かっちょいいネーミングの花樹木をおみやげにくれました。

いつもいつも、本当に悪いね~、ありがとうございます。

会社事務所で、大切に育てていきます!


P・S 
本日より2泊3日の行程で、
武豊町商工会青年部主催の青少年育成事業、
『武の子サマーキャンプ~自然に学べ、STEP UP!』が、
三重県鳥羽市のキャンプ場にて開催されています。
私は、本日と明後日に消防行事があり、
明日はお盆休み前の納め日なので不参加ですが、
皆さん、日中暑いので体調管理には気をつけて下さい。
[PR]
by super-441 | 2009-08-07 14:24
f0136338_2103479.jpg

f0136338_2103463.jpg

f0136338_210349.jpg

今期、プロ野球初観戦です。
今宵、名古屋ドームでの戦い、
中日ドラゴンズ対阪神タイガース戦は、
3対1で、我等が中日ドラゴンズ軍の勝利。
代打の立浪和義選手のヒットから勢いづき、
井端、荒木の連続タイムリーて勝ち越しました。
最後は、守護神岩瀬投手の締めでフィニッシュ。

※チケットをくれたジョニー先輩、本当にありがとう!
[PR]
by super-441 | 2009-08-05 21:00
f0136338_9552080.jpg

f0136338_9552082.jpg

今朝から、大雨で悪天候だけど、半田管内の、
伊勢湾台風五十年事業、第二十九回総合防災演習です。
半田市マリングランドにて、
知多中部消防本部や半田警察署や知多中部地域の消防団、
防災系各種関係機関や企業、ボランティア団体等々が集結し、
一千人?規模で、各種想定訓練を実施しております。
守山駐屯地の陸上自衛隊からは、
頑強な隊員さん達が装甲車で来ています。
[PR]
by super-441 | 2009-08-02 09:55
本日より、二日間の行程で、武豊大峰会の大峰山参拝登山です。
私もメンバーですが、私はというと、実は、
都合(明日に大規模な消防団訓練がある)により、
今回は参加できませんでしたが、早朝のお見送りには参加してきました。
約60名の参加者が、バス二台に分乗して、元気に無事に出発しました。
皆さん、飲み過ぎ注意で、頑張って参拝登山してきて下さい。
よ~お参り!
[PR]
by super-441 | 2009-08-01 13:54