<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0136338_2281646.jpg

今夜の晩餐は、海鮮ろばた串物寿司みのりさんです。

テレビ放映も何度かされてる武豊町の有名店です。

(一度は私もお客としてテレビ出演させていただきました。)

経営者兼大将は華の昭和49年組同級生のゆうぞう君、

刺し盛り、串焼き、お寿司、

いつも美味しい料理に感謝感激です。
[PR]
by super-441 | 2009-09-29 22:08
祖母の納骨式の永平寺・あわら温泉北陸の旅から、
昨夜、無事に帰ってきました。
一日目、私の家族は、長男くんの保育園運動会のため、
私家族と従弟一名は永平寺には間にあわずの後組で、
夕刻よりの合流で慌ただしかったですが、
あわら温泉でリフレッシュできました。
二日目は、石川県金沢市まで車を走らせ、
新鮮魚類が揃う近江町市場に行き、
高速の渋滞を考慮して、昼食後には北陸を離れ、
北陸道~名神~名高速~半島道路と半田まで帰ってきてから、
あさくまステーキで夕食を食べて帰宅という旅でした。
f0136338_1205425.jpg

[PR]
by super-441 | 2009-09-28 12:00
f0136338_2227274.jpg

福井県あわら温泉あわらグランドホテル、
足湯、露天風呂、展望風呂等の温泉につかり、
部屋は三間の間取りで広々リラックス、
越前かに?、越前料理?を堪能で満足です。
[PR]
by super-441 | 2009-09-26 22:27
f0136338_1754077.jpg

福井県あわら温泉あわらグランドホテルに到着しました。
保育園の運動会が終了後、
速攻に高速を走らせて、あわら温泉に向かい、
あわらグランドホテルに先にチェックインしている一族と合流です。
今日は母方祖母の納骨に永平寺に行く目的の親族旅行です。
[PR]
by super-441 | 2009-09-26 17:05
f0136338_10215028.jpg

今日は朝より、武豊町内の保育園の運動会。
私は多賀保育園で長男くんの観戦です。
[PR]
by super-441 | 2009-09-26 10:21
昨日の午後、武雄神社境内にて、
武豊町長尾部と武豊大峯会による、
大虫供養の餅撒きが開催されました。
二回戦の餅撒きでしたが、
多数の方にご参加いただき、
大盛況で無事に終了することができました。
f0136338_9135491.jpg

また安全面から、キッズエリアも設置したので、
子供から大人まで楽しんでいただけたかと思います。
[PR]
by super-441 | 2009-09-24 09:17
本日平成二十一年九月二十三日秋分の日祝日、
武雄神社境内にて、
武豊町長尾部との共催で、
武豊大峯会大虫供養兼餅投げが開催されます。

f0136338_9402629.jpg

f0136338_1218571.jpg


午前中はやぐら舞台の組立てをし、
午後、記念写真を撮影してから、
十三時四十五分過ぎぐらいより、
二回戦の餅投げをやります。

御餅はふんだんにご用意してありますので、
ご都合ある方は、是非とも起こし下さい。
[PR]
by super-441 | 2009-09-23 09:44
日本の世間様は、

シルバーウィークで連休中でございますが、

私はというと、

弊社が自動車部品関連製造業でトヨタ系統なので、

トヨタグループはもちろん、関連グループや二次・三次仕入先等は、

こういう祝日の日は、

平日通りにラインが稼動する通常稼働日なので仕事です・・・
[PR]
by super-441 | 2009-09-21 11:01
f0136338_15294199.jpg

家族で犬山市の日本モンキーパークに行きました。

世間はシルバーウィーク中なので、

モンキーパーク内も大混雑でした。

お弁当を持参して、園内の芝生広場で食べてから、

猿くん達をちょっと見てから、

乗り物アトラクションとヤッターマンショーをメインで、

子供達は大喜びだったことでしょう!

それにしても、園内は急勾配な坂道が多くて多くて、

移動に大変でした・・・
[PR]
by super-441 | 2009-09-20 15:29
f0136338_2261291.jpg

先日、武豊町ネパール訪問団の報告会が開催されました。

〜感謝から始まる友情への道〜と銘打って、

武豊町国際交流ネットワーク委員会主催の、

武豊町の小中学生12名の派遣事業の報告会です。

籾山武豊町長も来賓で来られ、

担当の武豊町役場企画政策課、

そして天木隊長(会長)率いる、

私を含めた武豊町国際交流ネットワークの引率者とメンバー、

訪問団有志サポーターも同席して、

武豊ケーブルテレビ撮影の中、

旅の感想発表や、写真スライドとビデオ上映等をやりました。
f0136338_2261229.jpg

f0136338_2261350.jpg

f0136338_2261379.jpg



その後、場所を移して大人だけで反省会を開催しました。
[PR]
by super-441 | 2009-09-19 22:06