<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0136338_10203447.jpg

4月29日木曜日、
息子次男くんのお誕生日。
前々から、「連れて行ってくれ~」と言っていたので、
昼から、名古屋空港国際線ビル跡地施設内の、
エアポートウォークというショッピング娯楽施設にある、
ウルトラマンヒーローベースという、
ゲームアトラクションコーナーに連れて行きました。
この日は、ウルトラマンセブンの息子、
ウルトラマンゼロと美女(MCのお姉さん)のプチショーも開催でした。
一番先頭のステージ前に場所を獲り、
握手&撮影会もあり、
アスレチックゲームでも遊べて大満足そうでした。
終了後、併設施設のアピタ&専門店街で買い物をして、
夕食を食べて帰宅しました。
[PR]
by super-441 | 2010-04-30 10:20
昨日は、愛知県立武豊高等学校同窓会役員会を、
高校校長室で開催させていただきました。

今年度、一発目の役員会ということで、
同窓会役員100%出席、
校長・教頭先生、事務長、担当教員もフル出席で、
議題は、今年度開催する同窓会総会の件、
有意義で活発な意見交換や協議ができたと思います。
f0136338_9524944.jpg

今年は、3年に1度の同窓会総会年に当り、
来る、2010年8月8日(日)武豊町立中央公民館にて、
『愛知県立武豊高等学校同窓会第12回定期総会/懇親会』を
開催させていただきます。

開催時間等の詳細は、まだ未定ですが、
これから、役員、教職員、常任幹事の皆々様と協力しながら、
内容をつめていきたいと思っておりますので、
年代を問わず、全武高同窓生の皆々様、
是非とも、8月8日(日)には、
同窓会にご出席くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
f0136338_9522934.jpg

愛知県立武豊高等学校 同窓会
会長 澤田宜和
[PR]
by super-441 | 2010-04-28 09:57
f0136338_13401029.jpg

f0136338_13401020.jpg

f0136338_134010100.jpg

平成二十二年四月二十五日日曜日、
今日は、武雄神社の御遷宮の神事で、
『御木曳き』です。
武豊町中央公民館に集合し、
二つの組みに分かれて、二つのルートで、
二つの御神木を武雄神社まで曳き奉納しました。
御木曳き神事は、70年ぶりの神事らしく、
貴重な経験ができ、
素晴しい神事に参加できてよかったです。
f0136338_13401072.jpg

f0136338_13401066.jpg

f0136338_13401061.jpg

[PR]
by super-441 | 2010-04-25 13:40
今年度、武豊町商工会青年部は、
創立35周年を迎えます。
35年という歴史と伝統の重みを胸に、
私は、35周年特別委員会 副委員長として、
片山副委員長と共に、中野委員長を支え、
『35周年特別記念事業』を成功に収めるべく、
今年度、精一杯頑張って参ります。
平成二十二年度スローガン『活!』の言葉の基に。
[PR]
by super-441 | 2010-04-22 13:58
f0136338_20421364.jpg

本日、玉貫区玉神車の解体&板洗い。
先週開催された春祭りを名残り惜しみながら。
朝一から晩までずっと、
祭り談議で盛り上がりながら。
f0136338_20421398.jpg

春のポカポカ陽気に誘われたのか、
上半身裸でお外で日光浴?・・・
している祭若衆?消防団員?を発見!
まだまだ祭礼関係行事は続きますが、
f0136338_20421344.jpg

また、武雄神社御遷宮の式典行事もあります、
宮司さんのために、
氏神さん、氏子さんのために、
武雄神社のためにも、
伝統ある行事を次世代へと繋げるべく、
こちらも微力ながら頑張らさせて頂きます。
後は、伊勢神宮代参と囃子奉納があります。
何はともあれ終了です。
[PR]
by super-441 | 2010-04-18 20:42
f0136338_1684967.jpg

昨夜は三件の歓送迎会等が重なっており、こんなかんじ。
まず武豊高校教職員歓送迎会の川升に、
その後武豊町消防団歓送迎会のとり為に、
その後スコルピオに、
その後エリカに、
その後ラブジェネに、
そして武豊町商工会青年部が二次会しているエムハウスに、
その後けんちゃんラーメンに、
最後に蘭夢へ。
ぐっつり、ぐったり、
超ハードヘビー級な一夜でした。
[PR]
by super-441 | 2010-04-17 16:08
2010.4.16 夕刻五時前頃、
武豊町内で建物火災が発生しましたが、
大火にならず、無事すぐに鎮火しました。
皆様、くれぐれも火の元には気をつけましょう。

火の用心
[PR]
by super-441 | 2010-04-16 17:52
4月16日金曜日、今夜は超忙しい・・・
武豊町消防団歓送迎会、
愛知県立武豊高等学校教職員歓送迎会、
武豊町商工会青年部第35回通常総会、
3件の会が、本日ほぼ同時刻開催であります。
消防団は、前分団長として、
武豊高校は、同窓会長として、
商工会青年部は、副委員長いち部員として、
どれもこれも重要大事でありますが、
3件全て出席するのはちょっと不可能、
ご理解を宜しくお願いします。
[PR]
by super-441 | 2010-04-16 10:10
玉貫区玉神車
f0136338_1311335.jpg

やっぱ、かっこいいね~
f0136338_13113385.jpg

イケてるね~
f0136338_13113376.jpg

最高だね~
日本№1の山車組です!
[PR]
by super-441 | 2010-04-15 13:11
f0136338_16584982.jpg

玉貫区玉神車は、三日間のお祭りです。
三日間で、一般参加者に、
合計五回程にお菓子を配りますが、
その内の一回、一番人気がこれでした。
玉貫のかんばん、紋入りの物です。
[PR]
by super-441 | 2010-04-14 16:58