<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日、三重県伊賀市にある、
伊賀の里モクモク手づくりファームに行って来ました。
朝8時過ぎに武豊を出発して、
10時、10分前には無事到着、
日曜日でしかも好天気ということもあって、
午前10時の開園前より多くの観光客がわんさか居りました。
子豚のショー!と、
大きいカエル?のレースを観て、
豚肉と地ビールを味わえる園内レストランで、
豚の焼肉BBQを食べて、
昼過ぎ帰宅しました。
f0136338_10583796.jpg

[PR]
by super-441 | 2010-05-31 11:00
f0136338_12245160.jpg

今日早朝より、半田小学校グランドで、
息子長男くんが所属するサッカーチームの練習です。
3チームが集まり、対抗戦的な練習試合で、
さらに同チームの中でもグループ分けされ、
高学年グループ、中学年グループ、低学年グループに分かれての試合です。
我が息子長男くんは一年生低学年グループで、
1セット8分間を何試合もやり、
好プレー(少々)&珍プレー(多発)続出の試合、
一年生なので、まだまだ未熟者の集団ですが、
試合に出場しての経験は、
普段の練習よりも、相当いい経験ができたと思います。
ちびっ子諸君、将来は、
目指せ、Jリーガー!そして海外進出だ!
[PR]
by super-441 | 2010-05-29 12:24
半田市福祉文化会館講堂にて開催の、
社団法人半田法人会第40回通常総会に出席しました。
約500名弱程のたくさんの出席者がおり、
総会と記念講演会の構成で、
記念講演会では、
あの・・・前航空幕僚長で、
現在、㈱田母神事務所代表取締役であられる、
田母神俊雄氏をお招きして、
『“田母神流”ブレない生き方』と題してのご講演。
残念ながら、訳あって、最後まで居れず、
急遽途中退席で帰ってきましたが、
参加者皆さん、“田母神氏の話”を聞きに来た様子でした。
f0136338_14555572.jpg

[PR]
by super-441 | 2010-05-28 14:57
昨日5月26日、
息子長男くんの7回目の誕生日でした。
チョコデコレーションケーキを食べ、
イチゴケーキもあり、
サッカーシューズにサッカーボールをプレゼントし、
唐揚げと餃子が好きなので、
夕食に用意してあげたのですが、
長男くん、おやつやケーキを食いすぎて・・・
あまり夕食が食べれませんでした・・・
でもこの日ぐらいはと、
許してあげました。
[PR]
by super-441 | 2010-05-27 15:17
先日の中日新聞知多版の、
知多地域の山車紹介コーナー欄に、
ようやく・・・やっと・・・
我等が玉貫区玉神車が掲載されました。
f0136338_10114493.jpg

やはり・・・やっぱり・・・
玉神車は最高だぁ~
[PR]
by super-441 | 2010-05-26 10:18
f0136338_113479.jpg

深夜、阿久比のユナイテッドシネマで、
かなり久々に映画を観てきました。
パルコの株主優待券で、
昔はダメだったて、いつからか知らないけど、
ユナイテッド系列で映画が観れることになっていて、
その株主優待を利用して映画鑑賞です。
土曜深夜の時間帯、私がいた会場には客10人もいなく、
楽々かなりゆったりまったりと貸切り気分、
ひとり映画を楽しむことができました。
[PR]
by super-441 | 2010-05-23 11:03
我等が、第一南分団、
天木親方以下現役団員、
最高に盛り上がり絶好調、
このノリ、絆、絶対負けないぜ!
f0136338_10302156.jpg

[PR]
by super-441 | 2010-05-22 01:31
昨夜5月20日(木)、
愛知県立武豊高等学校同窓会の、
第二回役員会が武豊高校校長室で開催されました。
第12回同窓会定時総会開催にむけて、
総会/懇親会の内容確認、
常任幹事の見直し等々を行いました。
次会6月22日(火)の会合では、
歴代各学年常任幹事さんを含めた役員会&常任幹事会となり、
タイムスケジュールや担当割り振りが決まってきます。
その後、7月13日(火)にも役員会&常任幹事会があり、
そして本番当日平成22年8月8日(日)、
愛知県立武豊高等学校同窓会
第12回定時総会&懇親会、
武豊町立中央公民館視聴覚室にて、
総会は、AM11:30受付PM12:00開始、
懇親会は総会終了後開始予定で、PM2:00終了の予定です。
なんと参加費は無料です!!!
是非とも武高同窓生の皆様、ご参加を宜しくお願いします。

本日5月21日(金)午前中、
武豊町立緑ヶ丘小学校にて、
PTA主催のペンキ塗りに参加です。
ポカポカ陽気の上天気の中、
私は、遊具のジャングルジムの高所作業で、
黄色とピンク色の塗り担当で、
ペンキにまみれながら塗り塗りしてきました。
[PR]
by super-441 | 2010-05-21 11:56
昨日より、武豊町消防団操法大会に向けての、
約一ヶ月間の夜間訓練期間が始まりました。
平日の毎晩夜19時より21時30分までの時間、
操法の練習では、消防技術の習得、
消防器械器具操作の習得、
消防団員としての成長、
分団としての絆・チームワークの形成をしていきます。
我等が第一南分団、
今年度天木分団長体制は、“日章カラー”の必勝旗で、
6月13日(日)操法大会本番に臨みます。
f0136338_11593586.jpg

(※P・S 昨年度私の代では“日の丸”必勝旗でした。)
f0136338_16275616.jpg

第一南分団 万歳!!!
[PR]
by super-441 | 2010-05-18 12:00
2010年5月17日(月)お昼過ぎ、
武豊町上山地区にてその他(枯れ草)火災が発生しました。
無事に大火にならず小時間で鎮火はしましたが、
火の元・火の始末には、くれぐれもご注意下さい。
[PR]
by super-441 | 2010-05-17 14:46