<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0136338_817108.jpg

昨夜、我が町が誇る、武雄神社で、
御遷宮行事の一つ、
本殿遷座祭という式典のお手伝いに参加しました。
前回仮殿に納めた神物等々を本殿に戻す儀式です。
ろうそくの火とたいまつの火のみの中、
滞りなく執り行われました。
前回に引き続き、とても貴重な経験に感謝します。
[PR]
by super-441 | 2010-10-31 08:17
f0136338_1311336.jpg

我々、武豊町商工会青年部は、
WE LOVE TAKETOYO運動を展開します。
リボンマグネットを製作し、
我々のみならず、一般の方にも販売し、
“たけとよ”好き!愛する我が町“武豊町”!をPRする目的と、
武豊町商工会青年部をPRする目的、
そして最重要目的は、売り上げの一部を、
武豊町内の4小学校と2中学校に、本を寄贈するという運動です。
本日より、二日間は武豊町立中央公民館で、
普段は武豊町商工会事務局などで、
“限定1000枚”で一枚¥800円で販売します。
皆様、ご理解をいただき、ご協力を宜しくお願いします。
[PR]
by super-441 | 2010-10-30 13:11
f0136338_19372892.jpg

本日午後より、
愛知県立武豊高等学校にて、
一年生の防災学習の一環で、
様々な防災学習種目があるなか、
私は武豊町消防団第一南分団の現分団長以下団員と、
応急手当ての講師補助として参加、
止血方法等の応急手当てを指導してきました。

武豊高校は災害時の避難場所にも指定されています。
訓練や経験なしでは、いざという時には何もできません。
今回の学習が、今後に活かされればと思います。
[PR]
by super-441 | 2010-10-28 19:37
f0136338_1732797.jpg

犬山市にある、
日本モンキーパークに行ってきました。
名鉄の株主優待券を利用したので、
入場料は“タダ”です。
弁当持参で、まずは昼ごはん、
猿・モンキーをたくさん見て、
恐竜展イベントを見たところで、
雨が降ってきて・・・
私は平気ですが・・・
少々肌寒くなってきたので退散しました。
f0136338_1732712.jpg

帰りに、名古屋に寄り、
ドラゴンズ優勝セールを満喫してきました。
[PR]
by super-441 | 2010-10-24 17:03
セリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第四戦、
我等が中日ドラゴンズが4-3のサヨナラ勝ちで、
アドバンテージ1勝を含む4勝1敗で、
日本シリーズ進出が決まりました。
それにしても、
劇的・・・ドラマチック・・・
勝利の神が降臨ってかんじだね!

待ってろ、千葉ロッテマリーンズよ、
落合ドラゴンズは、オレ龍は強いぜっ!
[PR]
by super-441 | 2010-10-24 05:53
f0136338_17212250.jpg

今日、セントレアに行ってきました。

レストランの海上楼に台湾料理ビュッフェランチです。

そして、タレントの大東めぐみさんの台湾ネタのトークショーで、

最前列で写メしようとしたら、

「きちんと撮ってね!」と、

私に向かって喋ってくれて、こっちを向いて静止してくれました。

芸能人オーラバリバリで、超スリムで、かなりおきれいでした。

ありがとうございます!
[PR]
by super-441 | 2010-10-23 17:21
f0136338_9211495.jpg

セリーグクライマックスシリーズセカンドステージ第二戦、
中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ戦に行ってきました。
内野席の前から4列目の、めちゃめちゃ打球の見やすい席でした。
結果は2-0、
もちろん!我等がドラゴンズの完封勝ちでした。
二戦連続完封勝ちとなり、
この勢いで、今夜も勝利で、
シーズン1位通過のアドバンテージ1勝があるので、
今夜勝ては、セリーグ優勝が決まります。
千葉ロッテが待つ、日本シリーズ進出を決めてほしいです。
[PR]
by super-441 | 2010-10-22 09:21
めんそ~れ~
昨年、分団長を務めていた消防団の研修旅行で、
沖縄県に行ってきました。
f0136338_11381617.jpg

私、沖縄に初上陸・・・
WAKUWAKU DOKIDOKIで、
とても楽しく遊び、食べ、飲み、
街並みや海等々の綺麗な風景が見れて最高、
沖縄を満喫してきました。
f0136338_11383392.jpg

それにしても、我が消防団 第一南分団は最高です。
来年も是非とも、
我が分団の消防団旅行には行こっと!
[PR]
by super-441 | 2010-10-19 11:39
来る、11月6日(土)に、
1974-75年生まれの、
武豊中学校の同級生会が開催されるそうです。
なんでも、数名の女子さんが幹事の会で、
当時のあの!?先生も参加されるみたいです。
まだまだ私は、情報不足で、
詳細不明な点が多いですが、
ご興味ある方は、宜しくお願いします。
詳細は、おってご案内致します。
[PR]
by super-441 | 2010-10-12 14:16
今日午前中、弊社の防災訓練を実施しました。
避難訓練と救命処置手当て講座、
地域奉仕として、会社周りの清掃活動の構成です。
避難訓練は、ここ数年毎年実施しているので、
とてもスムーズにできました。
救命処置手当て講座では、
私は消防団員として定期的に講習を受けているので、
私が従業員に、救命処置の大切さを説きながら、
人形を使って、心肺蘇生法のやり方を説明しました。
その後、班別に3ルートに分かれ、
会社周りの道路の清掃活動をしながら、
周辺の状況確認をしました。
防災訓練は、単調な訓練ではあるけど、
毎年の積み重ねで経験値を重ねることで、
実際には役立つものだと思いますので、
今後も毎年実際する予定です。
[PR]
by super-441 | 2010-10-08 18:51