<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

武豊町商工会青年部は、
この夏8月5~7日の三日間の日程で、
青少年共育事業
『Chitacon Quest ~知多半島65㎞ 徒歩の冒険~』
(チタコンクエスト)と称して開催いたします。
対象は小学4年生から中学3年生までの男女で、
体力と健康に自信のある方です。
武豊町が出発終着で、
武豊~(半田)~東浦~阿久比~(知多)~常滑~
~美浜~南知多~武豊のルート約65kmを徹底的に歩きます!
三日間で知多半島という広い舞台で、
仲間と共に様々なミッションに挑戦する事業です。

現在、約60名の参加者を募集しております。
詳細は武豊町商工会青年部員にお尋ねいただくか、
武豊町商工会青年部事務局担当者までお電話下さい。
TEL 0569-73-1100
[PR]
by super-441 | 2011-05-30 15:25
昨夜は、町のPTA連絡協議会総会の開催、
平成23年度の小中高学校の関係者が出席の中、
おおいに交流と懇親を深めることができました。

今日は、町青少年健全育成会議&社会を明るくする運動委員会が開催され、
行政関係者、民間関係団体の方々が出席、
私は会長代理で、PTA副会長として出席させていただきました。

この二日間、青少年育成に関する様々なことを勉強させていただきました。
[PR]
by super-441 | 2011-05-27 20:17
f0136338_9255058.jpg

武豊町消防団第一南分団操法夜間訓練二週目に突入。
あいにくの天気でしたが、
弊社のテント内にて訓練を実施しました。
雨でさながらの訓練はできませんが、
こういう時でしか中々できない内容の訓練をと、
そしてこの雨を、恵みの雨と思えば・・・
一歩・一歩、前進あるのみです。
[PR]
by super-441 | 2011-05-24 09:25
武豊町消防団『消防操法大会』にむけ、
今週月曜日から夜間訓練が始まりました。
約1ヶ月間毎晩臨みます。
この訓練期間を充実した期間であれば、
自ずと結果がついてくると思います。
結果が全てではありません・・・
結果に至る過程(プロセス)がとても大事かと思います。
1ヵ月間の毎晩訓練は長てく辛いです・・・
その過程をいかに充実させるか、
いかに身のある期間にさせるか、
大変で難しいことですが、
目標にむかって全力で進み、
団員が一丸となって、
団が一つの隊となれば、
日々、絆を深めていければ、
それは達するでしょう。
頑張れ、消防団員、
がんばれ、武豊町消防団第一南分団!
[PR]
by super-441 | 2011-05-18 17:04
f0136338_2125664.jpg

昨夜、魚勝さんにて、
武豊町消防団第一南分団OB会総会が開催されました。
収支決算の件、
予算案の件、
愛知県消防団操法大会にむけた特別積立金の件、
規約(内規)改訂の件、
全て承認可決されました。
その後、懇親会・・・、
本マグロのお頭焼きも登場、楽しい一時でした。
[PR]
by super-441 | 2011-05-13 21:25
f0136338_17314865.jpg

今日“母の日”は、
実家の庭にて、BBQ Party!
知多牛に知多豚、南知多産の大あさりとイカがメイン、
知多の幸づくしのメニューです。
私の両親に、家族、親戚夫婦に、従弟に、従妹親子、
賑やかなBBQ Partyになりました。
日頃の恩返しも含めて、
私は焼き場担当でひたすらに焼き焼きしました。
[PR]
by super-441 | 2011-05-08 17:31
今日15時30分過ぎ、
武豊町東大高地区内にて、火災(建物火災)が発生しました。

長時間にわたり燻り続けて残火処理等が大変でしたが、無事鎮火しました。

皆様、火の元には、くれぐれもご注意下さい。

※所用により、途中帰社させていただきましたが、誠に申し訳ありませんでした。
[PR]
by super-441 | 2011-05-06 19:59
f0136338_15345699.jpg

こどもの日の今日、
子供達を連れて、南知多ビーチランドに行ってきました。

イルカショーやペンギンにアシカ、魚たちの水族園、
そして園内にある、おもちゃ王国を、それぞれ満喫したことだと思います。
[PR]
by super-441 | 2011-05-05 15:34
f0136338_18555399.jpg

今日は、毎年恒例の仲間内のBBQ party!

同級生宅庭にて、大人子供総勢30名の大所帯。

“自粛モードを自粛!”しろっ!と言わんばかりに、

気心知れた仲間で和気あいあい、ガッツリ楽しみました。
[PR]
by super-441 | 2011-05-04 18:55
今日、両親&家族で、

南知多町山海にある、

南知多温泉郷、海栄館グループの鯱亭で、

ランチバイキング&温泉入浴でしてきました。

リーズナブルな価格ですが、

料理も美味しく、温泉につかってリフレシュです!
[PR]
by super-441 | 2011-05-03 23:13