<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0136338_19594978.jpg

復興へ


頑張ろう!


みやぎ
[PR]
by super-441 | 2011-07-26 19:59
凄いね!

サッカー女子日本代表
通称“なでしこJAPAN”

ワールドカップドイツ大会において、
見事、初優勝を成し遂げました。

おめでとう!

選手・監督・コーチスタッフ、
国民栄誉賞ものだと思います。

日本国 万歳・・・
f0136338_10223956.jpg
[PR]
by super-441 | 2011-07-19 10:23
f0136338_1861748.jpg

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに初めて行ってきました。

神奈川横浜のアンパンマンミュージアムには数年前に行ったことがあるのですが、
三重県のナガシマスパーランドに併設されたここはお初です。

施設はあまり大きくなく、こじんまりとした感じですが、
遊戯コーナーやショップやアンパンマンショーを満喫、
子ども達はおおはしゃぎ過ぎ、
とっても楽しかったようです。

帰りぎわに、アウトレットに寄って、
おもちゃ、服、サッカー用品等買い物をして、
猛暑の影響・・・汗だくになったので帰宅、
帰りは疲れた果てていました。
[PR]
by super-441 | 2011-07-16 18:06
f0136338_2211258.jpg

今日は、
まず朝一に、小学校の朝のあいさつ運動に参加。
PTA役員と校長先生によるあいさつ運動、
暑さに負けず元気いっぱいのあいさつで、
子ども達からパワーをもらいました。

夜は、
武豊町商工会青年部青少年育成事業の第二回オリエンテーションに参加。
8月5~7の三日間に知多半島を65キロ歩く冒険の旅です。
チームコミュニケーションの強化と事業全般の最終確認の会。
“チタコンクエスト”と題しているこの事業、
長~い、そして険しく果てしない道のり、
どんなドラマが待ちうけているか楽しみです。
f0136338_2211242.jpg

[PR]
by super-441 | 2011-07-14 22:01
昨日、午前、
武豊町商工会愛の献血事業で献血してきました。
f0136338_11391597.jpg

手前の腕私・・・
奥は後輩部員・・・

夜は、
武豊町商工会青年部第一回研修事業、
~First Challenge~ 今、何を学ぶのか…
と題して、
阪神淡路大震災の被災者であり、
現在は、財団法人兵庫震災記念21世紀研究機構 人と未来防災センターで、
語り部ボランティアとして活動されている、
6年前の研修旅行時に訪問しお世話になった、
山崎 主知子様を講師としてお招きし、
被災時の体験談を基に、今後の“防災”について、
熱くご講義していただきました。
f0136338_11435749.jpg

また事業前に、
私が東日本大震災発生1週間後に緊急支援物資輸送した際の、
体験談を部員の前で発表させていただきました。
少しでも各種情報の共有化ができ、
また今回の内容が、
防災についてお役に立てていればと願います。

昨夜は、防災について考えさせられる素晴しい充実した日となりました。
[PR]
by super-441 | 2011-07-13 11:49
f0136338_17524318.jpg

US125$のラルフローレンのビッグポニーのポロシャツが、

なんと・・・2150円、
迷わずいけよとばかりに即購入、ゲット。

日本円換算約10250円が、
約八割引きで、
2150円。

インターネット通販物・・・

本か?偽か?

・・・

真相は判りませんが、
ちゃんと着れるので、
OK牧場!
[PR]
by super-441 | 2011-07-08 17:52
今日午後より、
小学校の学校関係者評価委員会と、
PTA役員委員長会が開催されました。

評価委員会では、学校の問題点や改善点、
学力・体力の向上を図るにはどうしたらいいか等々協議しました。

PTA役員委員長会では、
各部会の作業報告・予定案の発表、
草刈り作業や運動会や研修会の協議等々、みっちり会議でした。
研修会では、私の案件である、
中部国際空港セントレアの見学ツアーとランチバイキング案が採用されました。
めでたし、メデタシ・・・
[PR]
by super-441 | 2011-07-05 17:37
f0136338_1030924.jpg

昨日午後、
武豊高校時代の恩師宅にて、
新築披露を兼ねたみたいな、
音楽会“佳の会”第28会公演が、
武豊の中野工務店さんが手掛けたかなり立派な豪邸で、
その宅内にて開催されました。
ティータイムがあり、
演出も工夫を凝らして、観る者を楽しませてくれる会でした。


夜は、武豊大峯会の会合で半田市内にて開催、
私は、二次会より合流し、
半田青山駅横のラウンジAZito(アジト)に行きました。
f0136338_1030939.jpg

同級生が経営する大繁盛店、
武豊のスーパースナック元モンキーのSちゃんのお店です。
三次会は、ジョニー先輩と武豊のサクラに行きFinish。
楽しい一時でした!
[PR]
by super-441 | 2011-07-03 10:30
昨夜、武豊大峯会世話役の若衆の会合の開催。

毎年恒例の武豊町長尾地区の大峰山登山の日が近づいてきました。

来る、7月30〜31日の大峰山参拝登山に向けての調整会議です。

登山当日は、自動車業界の土日通常生産業務の関係で、
弊社もそれに従い、私は出席はできませんが、
事前準備等はしっかりとお手伝いさせていただきます。

参加者皆様が無事に参拝登山できるよう心より願ってます。
[PR]
by super-441 | 2011-07-01 09:54