本日PM3:10より、弊社品質会議が開催されます。

この会議は、毎月1回開催され通算で145回目となります。

前月度の品質状況報告・不良発生報告・対策報告・改善提案等、

生産の品質に関して話し合い、

出席者は私を含め役員と主任さん・係長さん・課長さんの職制者です。

また弊社取引先の東海理化殿さんからも1名出席され、

意見交換等も行う大事な場となっております。

先月は不良発生流出は無しと報告をうけており一安心ですが、

どうなるのでしょう・・・。

ちなみにその他会議には、【生産会議】・【安全衛生会議】・【環境活動会議】
・【経営戦略会議】・【防災会議】・【内部監査会議】・【マネジメントレビュー】
・【QCサークル活動】などがあります。

[PR]
# by super-441 | 2007-05-17 14:59
我が魂《SOUL》は
f0136338_17483530.jpg
ここにあり~!

[PR]
# by super-441 | 2007-05-16 17:48
目指せ!優勝!勝利は我等の胸の中に・・・
昨日から武豊町消防団操法夜間訓練が始まりました。
6/10の大会本番に向けて、およそ1ヶ月平日毎晩夜間訓練を行います。
私はOBですが、現役時代に優勝4回・準優勝1回の成績残すことができ、
今も思い出に残っております。

第一南分団!
頑張れ、元気が一番!元気があれば何でもできる!
踏み出せばその一歩が道となり道となる、
迷わず行けよ!行けばわかるさ!
f0136338_1323294.jpg

[PR]
# by super-441 | 2007-05-15 13:24
私は知多半島ネットワーク委員会に出向しておりますが、その皆さんが、昨日から福岡博多へ懇親旅行に行っております。私は、仕事の都合で(最近は超多忙で、従業員さんにも有給休暇を返上してもらって仕事をしています。)参加できませんでした。
また今日から、当社の外注者(内職さん)約80名の定期家庭訪問を実施しなければいけませんので、行きたくても・・・って感じです。
ただ内職さんの定期家庭訪問は内職さんとコミュニケーションを図る上で非常に大事ですので、普段の業務の相談や改善点などいろいろとお聞きしていこうと思います。

[PR]
# by super-441 | 2007-05-14 11:32
f0136338_18255055.jpg

携帯から試しに更新。初の試みです。
今年の祭礼での私の雄姿の写真を添付してみます!
[PR]
# by super-441 | 2007-05-13 18:25
昨日玉貫祭礼部の反省会があり、その後同級生の寿司屋さんへ行きました。

そしたら、偶然にも尊敬する先輩方4名がカウンターにお見えになり意気投合して

夜更けまでご一緒させていただきました。

ブログ談議に花が咲き、極力毎日更新したほうがいいよ!とご指導を受けました。

いろいろと楽しい一時をありがとうございました。

f0136338_726745.jpg
f0136338_7262923.jpg

[PR]
# by super-441 | 2007-05-12 07:42
こんにちは!
本日より、参加させていただきます。
末長いお付合いを宜しくお願いします。
[PR]
# by super-441 | 2007-05-10 13:02
テスト
f0136338_13533589.gif

[PR]
# by super-441 | 2007-03-15 13:53